ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月30日

撃沈( ̄Д ̄;)

大会のために気合入れて田植え終了しました!!筋肉痛です(笑
朝起きると予報どおりの雨、それでも9時ぐらいからは上がる予定。
ってことで行ってきました横手川ブラウントラウト釣り大会
大会本部は聞いてた通りのこんな場所。思いっきり国道沿いです汗

撃沈( ̄Д ̄;)

到着は7時20分。結構車いるなやって思ったら半分は漁協の車でした。受付を済ませるとまだ8人目。本当に集まるのか?って開会式8時になり参加人数は20人か21人。まあまあっすかね~ニコニコ

雨もぱらつく程度になってきて開会式終了後、各々目的の場所へGO!ダッシュ
昨日、今日の雨のせいか上流へ向かう車多し!自分もなんですけどねテヘッ

ダム下は人が多いだろうと思い支流へ入りましたが昨日か今日の朝ついたような足跡があり反応がまったく無し!ガーン
早々に見切りをつけダム上流へダッシュ
取りあえず1本捕りたいよな~って思いやりますが水位が下がってゴミが多く、ルアーを投げるたびにゴミがついてくるし、蚊が飛んできて手に止まるはで集中力が無くなってきてこの場所は終了ガーン

ここまで魚の影も見てません!こりゃいかんと、ガツガツしてるのがいけないな~って思いモリアオガエルなんか見つけたりして気分転換ニコニコ

撃沈( ̄Д ̄;)

それならと思い、ダムを何箇所か打ちますがアタリすら無し!この時点ですでに11時。なんかもう釣れる気がしませんガーン

一応ダム下を見に行きますが、もう足跡だらけで釣れる気がせず移動ダッシュ
ようやく反応のある場所へ入りましたがコーヒー牛乳ほどじゃないけど濁りがあり追ってくるのはちびっ子のみ。ギラっと見えた尺ぐらいのは二度と現れず、粘ってHITしたのがヤマメ君。君じゃないんだよな~汗

撃沈( ̄Д ̄;)

釣り上がって行き、次に釣れたのは今年初のウグイ君・・・ガーン

そのあとも、まあまあのサイズが見えましたが結局捕れず、1時を過ぎたのであきらめて終了~。
ブラウントラウト釣り大会なのにブラウン釣ってませんガーン

結果は、ブラウンが釣れたのは6人だけで、1位は6匹を捕った横手市の餌師の方で総重量は忘れちゃいました。テヘッ
大物賞は51cmでダム下のようでしたね。優勝商品はというとどっかの釣具屋で見たルアーとロッドとDVDがセットになったDAIWAの箱入りのやつで、値段は定価で2万近かったはず。
1位から3位まではトロフィーや賞状もでました。参加賞は箱ティッシュ5箱でしたよ(笑

終了しての感想はというと、なんだかんだ言っても楽しかったですよニコニコ
前日までどこに入ろうかとか、どこを回ろうかって色々プランを立てるのがいっすね~ニコニコ
漁協の挨拶では来週からの鮎の放流を強調してまして、やっぱりそのための大会なんだな~って聞いていましたが、実際鮎の釣り場で釣りしてた方はほとんどいなかったんじゃないっすかね(笑
この大会を来年もやりたいような話をしてたんで、またやるとしたら参加したいですね。

本流だったかな~ガーン

今年初キャンプ

同じカテゴリー(横手川)の記事画像
今週も!
秋田解禁!
久々のナイスサイズ!グッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
なんだか水色イイなや!
秋田渓流解禁!!
同じカテゴリー(横手川)の記事
 今週も! (2019-04-06 17:14)
 秋田解禁! (2019-04-01 15:24)
 久々のナイスサイズ!グッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2018-05-23 17:17)
 なんだか水色イイなや! (2018-04-12 00:09)
 秋田解禁! (2018-04-02 18:14)
 秋田渓流解禁!! (2017-04-01 22:59)

Posted by ハルパパ at 01:49│Comments(6)横手川
大会お疲れ様でした!

意外に人数あつまったみたいですね!
最近少しだけ釣行したときは本流ので好反応がありましたがつれませんでした。

来年も大会あるならば是非とも参加したいですね!

来年こそはもっと具体的な計画や広告を漁協側に出していただきたいですね!
Posted by シロ平 at 2011年05月31日 01:52
>シロ平さん
思ったより集まりましたね〜。しかも県北や由利本荘なんかからも来てたみたいでした!(◎_◎;)
来年もやるとしたら、今年よりはちゃんとした大会になるっすかね(笑)
Posted by ハルパパハルパパ at 2011年05月31日 22:25
まずはお疲れ様でした^^
思ってたよりまともな大会の様でしたね(笑)
楽しそうで羨ましいですw

釣果は天候のせいって事で来年こそは!ですねw
クチコミで一杯人集まったりして・・w
Posted by ガクガク at 2011年05月31日 23:58
出動お疲れ様でした^^
キープが6人だけとは、なかなかの激シブでしたね!

私は二日酔い&仕事だったので、見て見ぬフリをしてました(笑)

来年は釣具メーカー協賛希望大!
Posted by Jerk・MJerk・M at 2011年06月01日 00:33
>ガクさん
そうなんですよ!思ったよりちゃんと大会っぽかったです(^ ^)
ただ釣れなかったが悔しいっす( ̄◇ ̄;)
Posted by ハルパパ at 2011年06月01日 22:00
>Jerkさん
是非参加して優勝持って行って欲しかったですね。マジでd(^_^o)
大会協賛は、メーカーは無理でも釣り東北とかはしてくれないかな?
Posted by ハルパパ at 2011年06月01日 22:04