ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月12日

初めてのおらだの川公園キャンプ場!

せっかく買ったベルテントを、まだ今シーズン2回しか張ってない!試し張り入れると3回だけどね(;^ω^)
どこに行こうか考えて、どうせなら行ったことないキャンプ場で平らで土で、泥だらけになんないとこでウッドデッキじゃないとこで温泉が近いとこ!ってことで偵察に入ったことあったけどちゃんと泊まったことのない山形県最上町の「おらだの川公園キャンプ場」に9月8-9日と行ってきました!
前は無料だったみたいだけど今は有料です!

初めてのおらだの川公園キャンプ場!

キャンプ場全景はこんな感じ!トイレと炊事場が一か所づつで駐車場から離れると必然的にトイレから遠くなります。

初めてのおらだの川公園キャンプ場!

受付は近くにある温泉りんどうさんで行います!受付するとテントの前に建ててくださいと番号札が渡されます!札を立ててない人は無賃キャンパーですね!(;^ω^)

初めてのおらだの川公園キャンプ場!

初めてのおらだの川公園キャンプ場!

ここの地面は芝生って書いてる人もいましたけどちゃんと手入れされている草っぱらですね!(*´∀`)

初めてのおらだの川公園キャンプ場!

朝方は露が下りて結構靴が濡れたんでそこは気を付けて!グッド
設営も終わったということでお疲れ様の乾杯!カエルさんビール好きなんですよね!

初めてのおらだの川公園キャンプ場!

お隣が川だし鮎釣りのメッカということもあり釣り人はいますね!って思ったよりいます!舟形町の辺りからずっと釣り人がいました!ビックリ

初めてのおらだの川公園キャンプ場!
初めてのおらだの川公園キャンプ場!

ここは遊具はないしキャンプ場から河原に降りれるんで危ないからファミキャンにはお勧めできないかな?
ソロキャンでゆっくりしたい人にはお勧めですけどね!
泊まったときは4人しかいなかったです!

初めてのおらだの川公園キャンプ場!

さて小国川と言ったら鮎!ってことでしたがスーパーに山形県産の鮎売ってませんでした!(´;ω;`)ウゥゥ
でも美味しかったよ!

初めてのおらだの川公園キャンプ場!

久しぶりにロゴスの魚焼き器使いました。
それに合わせて地元のハムで夕食スタート!全然料理してません!(笑)
地元のお酒があればいいんで、山形正宗とスーパーで買った出羽桜です!食中酒ってことでつまみも進みます!

初めてのおらだの川公園キャンプ場!
初めてのおらだの川公園キャンプ場!

あとはスーパーに行ったら見つけた山形といえばだだちゃ豆!このざるパスタ用で買ったんだけど最近枝豆しか茹でてないなや!(;^ω^)

初めてのおらだの川公園キャンプ場!

さて夜も更けて焚火タイム!でも明日が中秋の名月!残念だけど満足でしたよ!❤

初めてのおらだの川公園キャンプ場!
初めてのおらだの川公園キャンプ場!








このブログの人気記事
今年初キャンプ
今年初キャンプ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
何故か初めての荒雄湖畔公園キャンプ場!(笑)
初めてのキャンプ場!
今年初キャンプ
今シーズン4回目!
行って来ましたとことん山
North Eagle(ノースイーグル) リップツールームドーム200
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 何故か初めての荒雄湖畔公園キャンプ場!(笑) (2021-10-05 20:09)
 初めてのキャンプ場! (2021-07-04 19:00)
 今年初キャンプ (2021-03-28 14:12)
 今シーズン4回目! (2020-06-21 17:30)
 行って来ましたとことん山 (2020-06-13 10:21)
 North Eagle(ノースイーグル) リップツールームドーム200  (2013-05-15 22:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのおらだの川公園キャンプ場!
    コメント(0)