ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月13日

行って来ましたとことん山

行って来ました!とことん山キャンプ場!
まあまあ近いんだけど林間サイトのイメージがあって、なかなか行って無かったキャンプ場なんだけどグラスサイトがスキー場が閉鎖になったってことで広くなったよ~って言われたんで行って来ました!٩(ˊᗜˋ*)و



でも金曜日は工事のためスキー場側はテント張れません!って言われたんで林間サイト横のグラスサイトに決定!ここは進入禁止の杭の横は邪魔にならなければ車を置いてもいいって言われたんでサイトに横付けです!(笑)
林間サイトは車の進入禁止ですがリヤカーの貸し出しもありますよ!グッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧





んで、受け付け終わるとテントに下げる札をくれます!これは持ち帰ってOKなんで記念になりますね!



んで、このキャンプ場の一番の売りが併設の温泉入り放題!
ここは湯沢市でやってるキャンプ場なんで一人830円とリーズナブルなんだけど近くの日帰り温泉でも1000円以下ってとこが多いんで、これはとってもお得です!٩(ˊᗜˋ*)و
コロナの時期なんで5人ぐらい入ってたら遠慮してください!って言われました!( ̄▽ ̄;)!!



ただボディソープとかシャンプーは備え付けが無いです!(笑)
入り放題なんで帰るまで4回も入りました!٩(ˊᗜˋ*)و

普通に炊事場とかトイレも綺麗でしたがグラスサイトからは炊事場がちょっと遠かったです。ゴミも持ち帰りお願いしますじゃなく、ゴミ箱もちゃんとありましたよ!灰捨て場もね!グッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧





でもグラスサイトの近くにもトイレの横に小さなシンクもありましたよ!

んで、ここはチェックインが朝の8時半からでチェックアウトが翌日の12時ってかなりのんびり出来ましたね!
ついでにこちらのキャンプ場はコテージとかツリーハウスとかもあるし、いたせり尽くせりなんだけど使ってるお客さんはいませんでしたね~(笑)
あっ!コテージにエアコンまで付いていたよ!



んで、感想としてはかなりアリのキャンプ場でしたね!グラスサイトはバイクの方々が多かったです!あと最近はソロキャンプが多いっすね!全部で30ぐらいテント張ってたんだけど半分ぐらいソロでしたね~!
次は釣りの情報仕入れて来なきゃですね!(笑)
#秋田県#湯沢市#とことん山











このブログの人気記事
今年初キャンプ
今年初キャンプ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
初めてのおらだの川公園キャンプ場!
何故か初めての荒雄湖畔公園キャンプ場!(笑)
初めてのキャンプ場!
今年初キャンプ
今シーズン4回目!
North Eagle(ノースイーグル) リップツールームドーム200
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 初めてのおらだの川公園キャンプ場! (2022-09-12 16:39)
 何故か初めての荒雄湖畔公園キャンプ場!(笑) (2021-10-05 20:09)
 初めてのキャンプ場! (2021-07-04 19:00)
 今年初キャンプ (2021-03-28 14:12)
 今シーズン4回目! (2020-06-21 17:30)
 North Eagle(ノースイーグル) リップツールームドーム200  (2013-05-15 22:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行って来ましたとことん山
    コメント(0)