ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月04日

小さいけどOK(^^;)

最近会社も忙しくなり、なかなかユックリした釣りが出来ないっす汗
それでも先週の坊主が悔しくて、休日出勤でしたがその前にサクッとGO!ダッシュ

小さいけどOK(^^;)



先週入らなかったからな~って思い4時に家を出て本流へ。いい感じですが天気よすぎでライン見づらいっす汗
んで釣り上がりながらメジャーな場所でアタリあり!ノリませんでしたがヤル気up!アップ
川がカーブしてて流芯が深くなってるってことで、付いてるとしたらその脇かな?って思い流芯をフリーで落としてカウント。
んで、巻き初めでHIT!サカナナイス!(笑
小さめですが、とりあえず1匹目チョキ

小さいけどOK(^^;)



その後ヤマメを1匹追加しましたが写真の前に逃走され移動~ダッシュ

小さいけどOK(^^;)



2箇所目、まったく当たりもチェイスも無く、あや~って思ってたらなんと!餌師の方と遭遇ビックリ
戻りだってことなんで思いっきり先行者でしたか汗
んでそのコースは最後まで行くことなく引き返し、後30分ぐらいかな~って思いながらも他を打ってみましたが、ここも打たれてるかな~って思うと集中力も無く7時も過ぎて終了~。取りあえず釣れたし会社さ行ぐがな(笑

仕事を気合入れて取りあえずは午前中で終了。帰ってきたら子供にモリアオガエルを探しに行こう!って言われて今度はダムへ(笑
ダムの芝桜観桜会やってましたね~ニコニコ
全盛期に比べるとまだまだですが、それでも地域の皆さんの頑張りでかなり復活ですねチョキ
出店も出てて、覗きたかったけど子供が全く興味なし!見に来てる人は結構いましたねニコニコ

小さいけどOK(^^;)



んでモリアオガエルはというと、なかなか見つからず、ダム上流で探すついでに釣りしてたらアタリあり!同じコースを通すとすんなりHIT!アップ
サイズは小さいが右に左にビュンビュン走っておもしれ~釣れるときは釣れるんですよねニコニコ汗

小さいけどOK(^^;)



小さいけどOK(^^;)



結局カエルは見つからずオタマジャクシしかいませんでしたテヘッ
先週の大会もこんな感じでサクッと釣れたらOKだったんだけどそんなもんですね汗
そういえば最近ドラグ鳴るようなサイズを見てないから次はダムで気合入れてみるかなパンチ





このブログの人気記事
今年初キャンプ
今年初キャンプ

同じカテゴリー(横手川)の記事画像
今週も!
秋田解禁!
久々のナイスサイズ!グッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
なんだか水色イイなや!
秋田解禁!
秋田渓流解禁!!
同じカテゴリー(横手川)の記事
 今週も! (2019-04-06 17:14)
 秋田解禁! (2019-04-01 15:24)
 久々のナイスサイズ!グッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2018-05-23 17:17)
 なんだか水色イイなや! (2018-04-12 00:09)
 秋田解禁! (2018-04-02 18:14)
 秋田渓流解禁!! (2017-04-01 22:59)

Posted by ハルパパ at 23:22│Comments(5)横手川
この記事へのコメント
釣行お疲れ様でした!

釣りにいけていいな~。涙

こちらはまったくいけてない状況です・・・
最近川もみにいけてないです。

本流いいかんじですね!
鮎が始まる前に釣行せねばなりませんな!
Posted by シロ平 at 2011年06月08日 09:44
おばんです^^

芝桜綺麗ですね^^

先週の日曜こちらに来てました?
上州屋で息子さんと似た男の子を連れた、スプーンを真剣に眺めるお父さんを発見したもので^^;
Posted by at 2011年06月10日 02:11
>シロ平さん
先日、鮎の放流が行われてたみたいで解禁までもうすぐですね。
稚鮎パターンとかあったら面白いですね(^ ^)
Posted by ハルパパ at 2011年06月10日 06:46
>蛍さん
残念ながら日曜日は、そっち方面には行ってないですねf^_^;)
芝桜は綺麗ですので釣りがてら見に来てはいかが?d(^_^o)
Posted by ハルパパ at 2011年06月10日 06:50
海外直営店直接買い付け!★ 2023年注文割引開催中,全部の商品割引10% ★ 在庫情報随時更新! ★ 実物写真、付属品を完備する。 ★ 100%を厳守する。 ★ 送料は無料です(日本全国)!★ お客さんたちも大好評です★ 経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!税関の没収する商品は再度無料にして発送します}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-1235.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-7274.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1243.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-1668.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-9386.html
Posted by ensuLge at 2023年06月05日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さいけどOK(^^;)
    コメント(5)