ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月08日

紅葉見ながら

日曜日から秋の防火週間ってゆうのが始まりまして、本日消防団活動!ってことで釣りは諦めていましたが、思いのほか日中の活動が早く終わり3時間ぐらい時間が空いたのでいつものようにダム湖へGOダッシュ
行く途中から、かなり山が紅葉してるな~なんて思いながら現地到着。とりあえず上流まで偵察しに行きますが上流はまだまだ普通に川ですね。

紅葉見ながら



中流を見ると先週きたときより結構水が増えてる感じ。釣りしながら歩いてたら1mぐらいは増えてまして行けたはずのとこが結構無理ですね~でも、これでもまだまだ少ないんですけどね。

紅葉見ながら



紅葉見ながら



んで時間もあまり無いんでいつものとこで釣り開始。今日もボートで釣りしてる人がいますね~結構うらやましいっすニコニコ汗
湖は増水のためか結構枯葉や草なんかが流れててイマイチな感じ。それでもいつもの場所は浮いてるものが無くて、いい感じですが思いっきり昼のスタートなんでどうでしょう(笑

投げては巻き巻き、投げては巻き巻きしてると、あっ!触った!!と思い同じ速度で巻きながら「追ってきてもう一度食え!食え!」って願ってたら食いましたチョキ

結構いい引きですが、そんなにでかくは無いです。ってことでまたまた撮影に挑戦!カメラ

紅葉見ながら



紅葉見ながら



そこで上がってきたのは結構いいサイズの46cm。顔つきがかっこいっすねハート

紅葉見ながら



紅葉見ながら



そのあと小雨が降ったり、ボートが近づいてきたりで場所移動。しかし、なんか釣れる気がしなくて早めの終了~。
まあ一本出たからOKでしょうニコニコ

国道からダムへ入るとこに冬季通行止めの看板が出てました。11月8日から通行止めということですが例年だと雪が多くなければ12月始めぐらいまでは日中はゲートが開いてて通れます。まあ工事車両が通る関係もありますけどね。
今日も防寒着無しで行けたからまだまだ釣り続行っすねテヘッ





このブログの人気記事
今年初キャンプ
今年初キャンプ

同じカテゴリー(ブラウントラウト)の記事画像
今週も!
秋田解禁!
久々のナイスサイズ!グッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
なんだか水色イイなや!
秋田解禁!
明けましておめでとうございます(*´罒`*)
同じカテゴリー(ブラウントラウト)の記事
 今週も! (2019-04-06 17:14)
 秋田解禁! (2019-04-01 15:24)
 久々のナイスサイズ!グッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧ (2018-05-23 17:17)
 なんだか水色イイなや! (2018-04-12 00:09)
 秋田解禁! (2018-04-02 18:14)
 明けましておめでとうございます(*´罒`*) (2017-01-02 15:57)

この記事へのコメント
こんばんは^^

格好良い魚体ですね^^
もうそろそろダムも終わりですかね・・・。寂
Posted by at 2010年11月12日 01:58
>蛍さん
ダムは、まだまだ行けますよ(w
凍るまで釣行はUPしますんで、行けそうだったら行ってみてくださいね(*^_^*)
Posted by ハルパパ at 2010年11月12日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉見ながら
    コメント(2)